ニコニコ動画にて実況プレイ活動の予定です。

スポンサーサイト


山梨県までさくらんぼ狩りに行きました。@午前

ブログを放置気味なので、生放送と関係ないけど、
山梨県までさくらんぼ狩りへ行った時の写真でも載せます。

午前は信玄餅で有名な桔梗屋の工場へ行きました。
まず最初に、土曜日朝10時からやっているという【桔梗屋】の信玄餅アウトレット詰め放題をしに行きました。
桔梗屋

この日の山梨県は気温30℃の猛暑で、車のエンジンを止めると死人が出そうな暑さでした。
朝の9時から整理券が配られるということで8時半に工場へ向かうと・・・
日差しも強く、逃げ場の無い状況で並ぶ人。人。人。その数およそ100人

整理券はなんとか95番を貰えました。
その後も人は増える一方で、最終的に300人ほど集まっていました。 おっそろしい・・・

つめ放題の会場に入るとそこは戦場
袋を限界まで伸ばす猛者、子供に 「アンタ少な過ぎるわよ!」 と激怒する親。 「楊枝なんて場所とるから全部抜け!」
などという声が飛び交う中、自分は11個しか詰められませんでした。
一方猛者たちはというと・・・ 平均的に見ても16個以上は軽く詰めてました。鬼ですか。

そんな戦場にゲンナリしているところでこんな飲み物が売っているのを発見。
風林火山

風林火山
 なんとも粋なネーミングの緑茶がズラリと並んでいました。
その下にあるあずき茶とかもかなり気になりますね。


さくらんぼ狩りの予約は午後1時にとってあったので、それまでの2時間の間にお昼ゴハンを食べに行きました。
山梨県の名物ということで 「ほうとう」 を頂きました。
ほうとう
ゴロゴロと入った野菜。多過ぎます。 とてもじゃないけど自分の胃袋には入り切りませんでした。
しかもこの日は猛暑ということもあって、【なんでこんな日に食ったし】 といわれても反論出来ません。
でも味は美味しかったです。ただ言うならば限界までお腹が空いた状態で食べたかった・・・
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/02(土) 02:09 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
あなたは
検索フォーム
リンク
